「ぼくのおみせ」ができるまで 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/05 ニョスキ店主]
[12/05 ニョスキ店主]
[11/05 NONAME]
[11/03 乙さん]
[05/25 ニョスキ店主]
最新TB
(04/07)
プロフィール
HN:
ニョスキ店主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
エル ニョスキ店主の スペイン バルセロナでの料理修行体験記。 といっても、 料理のお話だけではありません! 時間があるときに少しずつアップさせてもらいます♪ ※当ブログの無断転載はしないでくださいね!! でもまぁ転載するほどの大作でもありませんけど(笑)
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2017/06/22 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu)
まえがき

はじめまして! ニョスキ店主です。
当ブログにて僕のスペイン バルセロナでの体験記を書きたいと思います。
 
僕は小さい頃から料理を作ることが大好きで、小学生のときから「コックさんになりたい!」と、ずっと企んでいました。
 
「いつか、海外に行って本場の料理を勉強したい!」
コックになりたい人の大半は、若い頃にそれを夢見て、そして目標にするでしょう。
 
――いつか本場で勉強して、最終的に自分の店を持つ!!―― 
 
僕も、そのたくさんいるコックの中の一人でした。
幸運にも、僕は知り合いを通じ、憧れの海外へ行くことができました。
とにかく無我夢中で突っ走った、約7年という時間。毎日感じるもの全てが新鮮で、驚きの連続でした。
 
でも、もちろん楽しいことばかりだけではなく、挫折もたくさん味わいました。
「楽勝、楽勝♪」と思っていても、人生そんなに甘くはありません。
「こんなこと、想像もしてなかった・・・」
というようなハプニングに遭遇したことも多々ありましたが、今となっては全て自分にとっていい経験だったと思いますし、この先、必ずどこかでそれが自分の役に立つだろうと信じています。

「今だから笑って話せる」ということです(笑)

 そして、なによりもの収穫は、バルセロナ滞在を通じてたくさんの人と出会えたことです。スペイン人だけではなく、それはもう、ホントに多国籍で(笑) 彼らとは一緒に喜びを分かち合い、時には悲しんだり、怒ったり、笑ったり、泣いたり。
嬉しいことに、「親友」と呼べるかけがえのない友達もできました。
 
 
「人生においてのチャンスとは、ただ待っているのではなく自分から掴みに行く!」
僕が感じたことです。
 
とにかく、できることはなんでもやりました。
時には失敗もしましたよ、もちろん数え切れないくらい(笑) 
 
だけど、それを「失敗」ではなく「経験」として受け止め、失敗を恐れずに何にでもチャレンジし続けました。
もちろん失敗し続けもしました(笑)
ですが、少しずつだけど自分の成長を感じながら、日々前進していく時間を過ごすことができ、帰国の際にはこれ以上とない充実感でいっぱいでした。
 
このブログは、僕が料理修行でスペインへ行ったときの体験談ですが、料理のことだけをお話するつもりはありません。 ときには思い切り脱線して、エピソードばっかりを話したりすることもあるでしょう(笑)
 
「これから料理を自分の職に!」と思っている人やそうでなくても、「海外に行きたい!」と思っている人はもちろん、ニョスキに来てくれるお客さんの皆さんにも楽しく読んでいただけたらと思っています。

このブログの中で、皆さんが僕に共感できる部分を持ってくれたり、ひょっとしたらそうでない部分もあるかもしれませんが、これは僕の観点から見て独断で書いたものなので、僕が持っている価値観として受け止めていただけたら幸いです!!
 
僕が経験したスペイン生活の中で、それはもう、とても恥ずかしくて人にはお話できないようなこともありました。あまりここで自分の醜態をさらけ出したくはありませんが、少しだけ書いちゃいます(笑)
 
もちろん、僕の話が良いお手本になるとは思えません(笑)が、
 楽しんで読んでいただけたらなぁと思ってます!
 
更新頻度は一月に一度くらいになってしまうかもしれませんが、気長にお付き合いください。 
 
それでは皆さん、また次回に会いましょう!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]